ニュース&トピックス NEWS & TOPICS

製品 2011年07月13日

人気の英検対策eラーニング教材『旺文社・英検CAT』に二次試験対策コンテンツ(3級~準1級対応)を追加

  チエル 株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役社長:川居 睦、資本金:3億円、以下チエル)は、26万人を超える学習者に利用されている人気の英検対策eラーニング教材『旺文社・英検CAT』に、英検3級~準1級対応の二次試験(面接試験)対策用コンテンツの追加を7月27日にすべて完了し、翌28日よりさらに機能を強化してリリースすることを発表いたします。

背景

 『旺文社・英検CAT』は、学校向けのクラウド型教材配信サービス『CHIeru.net(チエル ドット ネット)』を通じて、すでに26万人を超える学習者に利用されている人気教材になっています(2011年6月末時点)。

 これまでの『旺文社・英検CAT』は、英検一次試験に対応した内容であり、かねてより多くの学習利用者から、二次試験(面接試験)対策もできるようにしてほしいという要望がありました。これを受けて、チエルでは株式会社旺文社発行の書籍『英検二次試験予想問題』をもとに、現行の 『旺文社・英検CAT』に二次試験対策コンテンツを追加し、さらに機能の強化を図ることといたしました。

『旺文社・英検CAT』に追加される二次試験対策コンテンツについて

 『旺文社・英検CAT』の二次試験対策コンテンツは、試験会場に到着してから面接を終えるまでの流れをシミュレーションできる動画や、本番さながらの予想問題(3級~準1級まで各5回分)などを収録しています。二次試験を受ける人にとっては、二次試験全体の臨場感を具体的に体験できることから、まさに「合格」への大きな一歩となる画期的な教材です。

 

それぞれの級の、「入室から退室まで」を収録。面接試験の注意点、面接官と受験者の会話例等を動画で紹介しています。

実際の試験と同じ形式の予想問題で、面接試験シミュレーションができます。

 

従来の『旺文社・英検CAT』一次試験コンテンツについて

これまでの『旺文社・英検CAT』は、一次試験が対象であり、学習者のレベルに応じた適切な問題をシステムが自動的に出題する「英検レベル診断」、学年別や英検級別での「語いクイズ」、文法復習に効果的な「文法ドリル」、英検5級から準1級までの過去5年間の問題を収録している「英検模試」、さらに学習結果を一元管理する「学習の記録」や「履歴帳票」と、英検5級から1級(※)までのレベルに対応したクラウド型のeラーニング教材です。

※1級は「文法ドリル」・「英検模試」を除く

学校向け標準価格: 月額 525円(税込) ※ただし、購入は12カ月単位となります。

 

 

【 本リリースに関するお問合せ先 】
チエル 株式会社  マーケティング推進室 村上、広報担当 橋本
TEL: 03-3748-9611
E-Mail: chieru-info@chieru.co.jp
URL: https://www.chieru.co.jp

 

お気軽にお問い合わせください

製品の実物を見てみたい、費用を知りたい、導入までの流れを知りたいなど
どんなご要望でもお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ後の流れ

必要に応じて担当の者がご相談に伺います。お客様の了承なしに電話をかけたり
訪問営業することはございませんので、安心してお問い合わせください。

ページ トップ