ニュース&トピックス NEWS & TOPICS

企業情報 2017年11月01日

「チエル・ホームページ」リニューアルのお知らせ

 チエル株式会社は、本日、2017年11月1日(水)、利便性・視認性の向上をめざして、ホームページ(https://www.chieru.co.jp/)をリニューアルしましたので、お知らせいたします。これまで以上に、ユーザー目線での「見やすさ・探しやすさ・分かりやすさ」にこだわり、小学校から大学までの教育現場の先生方、教育関係者に向けて、教育ICTの有益な情報を訴求してまいります。

 

リニューアルの3要素

1.見やすさ

 最初に目に飛び込んでくる「メインビジュアル」では、視認性を重視して、トップページ全体をゆとりあるレイアウトにし、カテゴリのアイコンも、よりシンプルなデザインに刷新しました。併せて、「ビジュアルな情報発信」に重きを置いて、チエルの最新情報や注目コンテンツと連動させ、有用な情報を視覚的にとらえていただけるよう工夫を施しました。

2.探しやすさ

 トップページから、「小・中学校向け」「高校・大学向け」の、それぞれ3分野でのサービス(学習〈学修〉支援システム、デジタル教材、運用管理・セキュリティシステム)の製品ページへ、1クリックで適切なコンテンツに到達できるようになりました。併せて、それぞれのページ内に『資料請求・お問い合わせ』『製品体験版ダウンロード』を適宜配置することでユーザーの皆様の利便性を考慮しました。

3.分かりやすさ

 授業の質の向上をサポートする「ソリューションページ」では、教育政策を踏まえて画面構成に工夫を施し、ビジュアル情報を充実させ、分かりやすく紹介しています。併せて、新規ユーザー様、今までご利用いただいているお客様に向けて、チエルのご紹介ページ、弊社が選ばれている理由等を記載しました。

 

 これからも皆様に有益な情報のご提供に努めてまいります。引き続き、よろしくお願い申し上げます。

 

お気軽にお問い合わせください

製品の実物を見てみたい、費用を知りたい、導入までの流れを知りたいなど
どんなご要望でもお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ後の流れ

必要に応じて担当の者がご相談に伺います。お客様の了承なしに電話をかけたり
訪問営業することはございませんので、安心してお問い合わせください。

ページ トップ