ニュース&トピックス NEWS & TOPICS

ASP型アンケートツール『といかけ君®』をリリース【株式会社VERSION2】

https://ver2.jp/news/4351/

 

2018年4月中旬から、アンケートツール『といかけ君®』(クラウド型)の新サービスを開始いたします。

『といかけ君®』は、アクティブ・ラーニングで求められる学生との双方向(オーディエンス・レスポンス)を実現するシステムで、授業中に学生の意見や回答をリアルタイムで集計して採点するアンケートツールです。パソコン以外にモバイルでの利用が可能で、1ライセンス月額 3,980円(税別)から提供いたします。

といかけ君®の特徴

■ 授業中のどこでも利用できる

現在行っている授業の進行を大きく崩すことなく、学生の意見を取り入れることが出来ます。

■ 学生の反応がすぐにわかる

先生がその場で考えた質問をリアルタイムで集計できるので、学生の反応がすぐにわかります。

■ 積極的な授業への参加

公聴するだけの受け身な学生を授業に参加させるアクティブ・ラーニングが出来ます。

■ 理解度をチェックしながら進行

学生の回答を確認しながら、クラス全体の理解度に合わせて授業をコントロールすることが出来ます。

■ 採点結果を個別に記録できる

回答は自動で分類・集計され一覧表示されます。また学生ごとの回答に評価を付けて記録することが出来ます。

■ モバイルへの対応

専用端末などは不要で、学生が持ってるスマートフォンやタブレットで利用ができます。

といかけ君®のご利用について

以下の専用サイトからアカウントを登録後、ライセンスがご購入できます。

「といかけ君®」専用サイト – https://cloud.toikake.jp/

 

お気軽にお問い合わせください

製品の実物を見てみたい、費用を知りたい、導入までの流れを知りたいなど
どんなご要望でもお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ後の流れ

必要に応じて担当の者がご相談に伺います。お客様の了承なしに電話をかけたり
訪問営業することはございませんので、安心してお問い合わせください。

  Copyright © 2017 CHIeru Co.,Ltd All rights reserved.
ページ トップ