ニュース&トピックス NEWS & TOPICS

CHIeru お知らせ 2018年03月27日

お詫び PR情報が公開前、一時的にホームページへ掲載された件

各位

チエル株式会社

 

お詫び

PR情報が公開前、一時的にホームページへ掲載された件

 

 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
2018年3月26日(月)に当社より公表した「Opticis社と日本市場独占販売権・共同開発を含む戦略提携について合意」につきまして、公開前の情報がホームページのニュースリリース欄に掲載される事象が発生いたしました。このような事態を発生させ、株主様はじめ関係者の皆様には多大なご迷惑、ご心配をおかけしておりますこと、心より深くお詫び申し上げます。

1. 経緯
2018年3月26日(月)14時00分頃、17時00分に公表予定であったOpticis社との提携に関する文書が当社ホームページのニュースリリース欄に掲載されました。
担当者が当該情報をホームページのニュースリリース欄に掲載する準備作業を、ホームページの運用管理ができるコンテンツ管理システムを使用し操作する中で、当該情報のURLが発行されるか確認すること、およびホームページのニュースリリース欄に反映されるか確認することを目的に、市場が開いている時間帯に一時的に「公開」状態に設定したことが、今回の事態を招いた経緯でございます。

2. 再発防止策
弊社ホームページのニュースリリース欄への当該情報の掲載時間に関しましては、14時13分21秒に公表設定に変更し、14時13分55秒に未公開設定に戻していることが判明いたしました。たとえ短い時間であっても、不手際があったことに弁明の余地もございません。
これまで当社ホームページのニュースリリース欄へ掲載されるまでの業務フローは担当者一名で行っておりましたが、今後は担当者への意識徹底とともに、市場が開いている時間帯に作業を行わないこと、記事作成時および公開時にはダブルチェックを経て実施するよう社内防止策を徹底してまいります。

 

 この度は斯かる事態を招来することになり、株主、投資家及び市場関係者の皆様には、大変なご心配とご迷惑をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
当社といたしましては、改善措置を的確に実施するよう努め、関係者皆様の信頼回復に努めてまいる所存ですので引き続き、ご支援、ご指導賜りますよう伏してお願い申し上げます。

 

以上

お気軽にお問い合わせください

製品の実物を見てみたい、費用を知りたい、導入までの流れを知りたいなど
どんなご要望でもお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ後の流れ

必要に応じて担当の者がご相談に伺います。お客様の了承なしに電話をかけたり
訪問営業することはございませんので、安心してお問い合わせください。

  Copyright © 2017 CHIeru Co.,Ltd All rights reserved.
ページ トップ