ニュース&トピックス NEWS & TOPICS

企業情報 2022年01月27日

日本HP×チエルのオンラインカタログ公開 学校環境のシーン毎で便利な機器やシステムをまとめてご紹介〜高校1人1台環境整備のヒントに〜

学校教育向けにICT利活用を支援するチエル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:粟田 輝、以下「当社」)は2022年1月より、株式会社 日本HP(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:岡戸 伸樹)の製品と当社製品を、学校環境のシーン毎に分類して紹介するオンラインカタログを公開いたしました。

 

GIGAスクール構想により、全国の公立中学校の96.5%が、「全学年」または「一部の学年」で端末の利活用を開始*しております。中学校でICTを活用し学んできた生徒が、進学した先でも学びを止めることのないよう、高校の教育現場でも早急なICT機器の整備が求められています。

 

しかし実際に授業を行う先生や整備を担当する先生より、「ICT機器の整備にあたってどのような端末やシステムがあり、どういう利活用ができるのか分からない」とのお声をいただきます。本カタログでは、そのようなお声を解消するため、ICTを取り入れることでどういった学びが可能か、高校の教育現場における先生と生徒のそれぞれのシーン毎で活躍する機器やシステムなどを掲載しております。これからICT整備を行おうとしていたり、どのように授業にICTを取り入れていけば良いか悩んでいたりする学校・教育関係者の一助になることを祈念しています。

 

*出所:文部科学省「端末利用状況等の実態調査(令和3年7月末時点)」

「日本HP×チエル オンラインカタログ」

 https://hp.chieru.co.jp/

【 取材に関するお問合せ先 】
チエル株式会社 広報PR課

E-Mail:tm-pr@chieru.co.jp

※記載されている会社名および商品名は各社の商標もしくは登録商標です。

お気軽にお問い合わせください

製品の実物を見てみたい、費用を知りたい、導入までの流れを知りたいなど
どんなご要望でもお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ後の流れ

必要に応じて担当の者がご相談に伺います。お客様の了承なしに電話をかけたり
訪問営業することはございませんので、安心してお問い合わせください。

ページ トップ